

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月21日

10/23 AK祭り254 出店者様の紹介

二ヶ月後に迫ってまいりましたAK祭り254!

10/23 【AK祭り254】http://akfeast.militaryblog.jp/e775066.html



毎度イベントを盛り上げてくださる出店者様のお知らせです。

前回に引き続きVショー常連のお店様が出店してくれます。

「AKのお店」こと、銃・部品のお店
【ハンマーズ】様
http://hammers.militaryblog.jp/

ゲリラ向け小物や装備品のお店で有名な
【エイトボール商会】様
http://eightball.militaryblog.jp/

珍しい軍装や各国の逸品・珍品を揃える
【レッドアフガン】様
http://redafghan.militaryblog.jp/


今回はAKやAKのパーツ販売・カスタムをメインにしている千葉県のショップ【ガンズ・グローバ】様が出店に来てくださいます。
http://gunz-glova.com/



その他、自由参加のフリーマーケットも開催しますので、軍資金を沢山準備して来ましょう!!



  


Posted by 岬 at 20:33Comments(0)AK祭り254

2016年06月16日

AK祭り254 開催のお知らせ

2016年10月23日(日)、「番外編 AK祭り254」を開催します!!


右見ても左見てもARにFNにH&kの昨今、AKを持つ貴方のためのイベント!

今回は番外編ということで、場所をデザートストームから「ロック254」に変更して開催します。



とんでもないロケーションです…!

前回、主催の気が変わらない限り~と書いて最終回扱いしてましたが、ロック254の雰囲気の良さで気が変わりました!


改めまして『AK祭り254』!!

1947年から現代まで、現役バリバリ大人気のカラシニ コフ・ライフルが大好きなメンバーによる、右見ても左見てもAKなゲーム会です。



【開催場所】

ロック254
http://rock254.com

埼玉県大里郡寄居町西ノ入1183 TEL.080-1985-0254

関越自動車道 花園インターより15分 嵐山小川インターより25分
◯高崎線 寄居駅より約5km ◯八高線 折原駅より2.5km

【参加資格】

18歳以上であること。

↓下記のURL先のルール・レギュレーション・注意事項を読み、 理解し、守れる方。 http://akfeast.militaryblog.jp/e613389.html

友達を連れてくる方は、このURLを送り読ませるか、内容をコピーしてメールする等連絡をお願いします。

また、フィールドのレギュレーションにも目を通しておいてください。

【開催日時・内容】

2016年10月23日(日)

開場8時 10時ミーティング

昼休みを長めにとって写真撮影会をやります。

装備合わせや各勢力の集合写真等々

ゲーム内容は無限復活の攻撃側とそれを待ち伏せ迎撃する防衛側の「攻防戦」や圧倒的に不利なフラッグを何分守れるかの「タイムアタック」等をやりたいと思います。

終了は16時半。撤収17時。

【料金】3000円


【昼食】 当日朝、受付でお弁当を注文できます。(500 円)
飲み物の自販機有り

【使用可能銃について】

第四回の記事をご覧ください↓
http://akfeast.militaryblog.jp/e735114.html

【その他】

当日フリーマーケットのスペースを設けます。 名前と値段を書くだけの簡便なものなので、お気軽に。

【エントリーとチームわけ】

当日飛び込みもOKの自由参加です。 ドタキャンOK。キャンセル連絡は要りません。 席・テーブルは早い者勝ち。


ドレスコード…というほど厳しいものはありませんが、 暫定参加者数と勢力の把握のため、また参加者同士の装備合わせの擦り合わせのため、
参加する予定の方は コメント欄に名前と人数、当日の装備(ロシア軍、PMC 等)を書いていただけると有り難いです。

質問もこの記事のコメント欄にお願いします。

  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 17:06Comments(3)AK祭り254

2016年03月04日

第四回 AK祭り レポートⅤ




レポートⅤ

毎回めっちゃ楽しそうな人達。









皆さんお昼休みを満喫されている様子



昼休みのじゃんけん大会では明日香縫製さん、ハンマーズさん、エイトボール商会さん、カッサム旅団さん、GUNs Glovaさんが協賛品を出してくださいました。
感謝感激です!


改めまして、4年間続いた「AK祭り」は今回で最終回となります。

サバゲー・電動ガン業界はラインナップ的に激動の4年間だったのではないでしょうか…?

今後も「自分好みのゲーム会」を開催していきますので、もし「合う」ようでしたら、また遊びに来てください。


AK祭りファイナル、お疲れ様でした!


  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 21:38Comments(0)第四回

2016年03月04日

第四回 AK祭り レポートⅣ



レポートⅣ

主にロシア勢の写真になります。








デジフロ勢。
揃ってるといいですね~

まとまってウロウロ歩いているだけでもカッコイイです。









めっちゃ楽しそう…




レポートⅤに続きます


  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 12:30Comments(0)第四回

2016年03月02日

第四回 AK祭り レポートⅢ



レポートⅢ!

PMC装備でまとまって参加されていた方々。
昔に比べて落ち着きましたが、やっぱりカッコイイですね。







当日カメラマンとして走り回ってくれていたナイビス氏(Twitter@naibisu89 )からフォトアルバムが届いているので、こちらもどうぞ!

アルバムタイトル:AK祭りファイナル
https://withphoto.jp/album/naibisu/362730/
合言葉:akakakak





次回レポートⅣは赤チームです!



  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 21:49Comments(0)第四回

2016年03月02日

第四回 AK祭り レポートⅡ




レポートⅡ

ゲーム中や撮影会時の皆さんの写真です!



第一回の時からそうですが、毎回参加者の皆さんはAKを持つ装備の参考になりますね。






個人的にナム装備×56式好きです。







見てるとまたカミース装備やりたくなってきます。
カッコイイのなんの…





レポートⅢに続きます!

  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 12:26Comments(0)第四回

2016年03月01日

第四回 AK祭り レポートⅠ

第四回 AK祭り ファイナル!
参加された皆さん、お疲れ様でした!!

暑いくらいの快晴で人数150名程。



「AK祭り」は今回でひとまず最終回…ということになります。
第一回から支えていただいた皆さん、ありがとうございました。


これから当日の写真を元にレポート記事を連ねていきます。




お昼休み恒例のアレ。



またスゴイ数が並びました…。

中でも目を引いたいくつかをピックアップ。


なんとスチェッキンの姿が…!




おなじみ「せる」氏の東側暗視装置コレクションと、一番手前にサイガ・ライフルが!



マットデイモン主演のSF映画「エリジウム」に登場して目立っていた謎モジュール着きAK!




主催が撮り損ねただけで、他にも珍しい銃や面白アイテムが並んだました。

次回は装備関係のレポートになります!

  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 12:30Comments(0)第四回

2016年02月27日

第四回 AK祭り ファイナル 開催!

明日の天気予報は晴れ後曇り!気温13℃で絶好のサバゲ日和です!


第四回 AK祭り ファイナル 開催します!!



明日はお店やフリーマーケットの方も賑わいそうですね!


参加の皆様、明日お会いしましょう!
















開場は7時30分です。  


Posted by 岬 at 22:22Comments(0)第四回

2016年02月13日

第四回 AK祭り ファイナル 出店者様追加


※2/26更新
出店を予定されていたビッグアウト様は諸事情により不参加となりました。



今月末に迫ってまいりました第四回AK祭り。

前回も業界では有名なお店様が出店してくださり、大変盛り上がったのですが、今回更に【ビッグアウト】様(http://www.big-out.jp/?mode=pc)に来ていただけることになりました!

ハートロックやビクトリーショー等各イベントで見たことある人も多いと思います。
内部カスタムパーツの販売・組み込み…特に「DTM」で有名なお店ですね。


トリガー関係を電子制御することで…詳しいことはわかりませんがトリガーレスポンスを飛躍的に向上させることができます。

「ウィバ・ウィバ」という悪いレスポンスから一転、「パ・パ・パ」とキレのいいセミオートになります。

自分もDTM搭載の銃は所有してますし、DTM搭載AKもイベントで試射させてもらいましたが…あれはいいですよ。

ビッグアウトさんのAK用デジタルトリガーシステムマッチDTM3はセミオートのキレ改善の他、発射サイクルの調整も可能で、お手持ちのAKを実銃と同じ秒間10発のローサイクルにできます!

フルオートはローサイクル。セミオートはキレッキレ。

更に30発撃つとストップ→ボルト操作で解除というロマン機能も!

AK大好きでAK使いたいけど、ゲームウェポンとしての性能も…という方!

AKもう一丁分のお金を一番好きなAKに追加でかけてみては如何でしょうか~


  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 17:52Comments(0)第四回

2016年02月09日

第四回 AK祭り ファイナル 使用可能銃の案内

毎度話題になり様々な意見が出てくる「AK祭りに持ち込んでいい銃の種類」について。

メインの告知記事からリンクされている【ルール・レギュレーション】http://akfeast.militaryblog.jp/e613389.html の中で触れている使用可能銃について、ちょっと掘り下げます。

第一回開催当時「出るわけない」と笑われていたVSSやSVUがその辺のお店に並んでます。
すごい時代になったもんです。


使える銃は基本的にカラシニコフ・ライフルです。

ただ、これを厳密に守ると使える銃が少なくなってしまいます。

【AK祭り】は「AKだけ」にするか「あれもこれもOK」にするかは第一回の時に悩み、「あれもこれもOK」をとりました。

細かく「あれもAKだろう」とか「これはAKではない」とか決めていくと
ライセンス生産品はどうとか生産国でアレはダメこれはダメとか線引きをするのが大変面倒臭いです。主催が。

AK好きのお祭り…ということで、かなりゆるい縛りにします。


AK47、AKM、AK74、AK100シリーズとそのバリエーションを基本に、マルイの架空銃やAKをコピーした他国生産品もOKです。

Wikipediaの「AK47」記事「各国で生産されたAK」を参考にしてください。
ここに記載されているモデルはざっくりOKとします。
イスラエルのガリルやルーマニアのPSLとかセルビアのM21とか入ってますがOKです。




RPKやPK、SVDのような「AKではない」銃も「可」です。

同じようにAN94、OTS-14、サイガ、VSSやAS-VAL、SR47、MASADA AKMも「AKではない」銃ですが「可」とします。

お祭り騒ぎのイベントなので、堅いこと言わず、言われても気にせず、楽しんで帰っていただけたらと思います。
  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 09:30Comments(3)第四回

2015年12月24日

第四回 AK祭り 出店者様の紹介


※2/25 TP.LABO様の出店について訂正しました。コメント欄の通りです。


二ヶ月後に迫ってまいりました第四回 AK祭り ファイナル!





出店者様のお知らせです。


定例会ではお馴染みの軽食屋さんが来てくださる予定です。
フランクフルトやフライドポテト等々…
寒いであろう当日、豚汁の販売等もありそうで助かります。


また、前回に引き続きVショー常連のお店様が出店してくれます。


「AKのお店」こと、銃・部品のお店
【ハンマーズ】様
http://hammers.militaryblog.jp/

ゲリラ向け小物や装備品のお店で有名な
【エイトボール商会】様
http://eightball.militaryblog.jp/

珍しい軍装や各国の逸品・珍品を揃える
【レッドアフガン】様
http://redafghan.militaryblog.jp/

某武装勢力の装備・小物の販売
【カッサム旅団】様
http://qassam.militaryblog.jp/



今回は同じくVショーやイベントでお馴染みのパッチ屋さん
TP.LABO 様が来てくださいます。


その他、自由参加のフリーマーケットも開催しますので、軍資金を沢山準備して来ましょう!!

  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 01:32Comments(3)第四回

2015年11月20日

第四回 AK祭り ファイナル 〈注意〉



当日は大変な混雑が予想されます。

第一回参加者数約75人。
第二回で150人。
第三回は雨予報の中150人でした。

フィールドの席数は150名分あるか無いかなので、先着 150名に入る自信の無い方は椅子の持参をお願いします。 ブルーシートもあるので、最悪ブルーシートの利用をお願いすることになります。


大混雑の芋洗い状態を覚悟の上で、それでも参加したいという方のみ御越しください。





  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 20:25Comments(0)第四回

2015年11月20日

2/28 第四回 AK祭り ファイナル


※2/25 TP.LABO様よりコメントを頂きました。
※2/26 「第四回AK祭りファイナル出店者様追加」http://akfeast.militaryblog.jp/e736368.htmlの記事で紹介したビッグアウト様が諸事情で不参加となりました。





お待たせしました。 2016年2月28日、「第四回 AK祭り ファイナル」を開催します!!


右見ても左見てもARにFNにH&kの昨今、AKを持つ貴方のためのイベント
を…という初期の告知をそのまま使い回してますが、もう 結構フィールド見渡すとAKユーザーいるんですよね…

第一回を開催した当時は100人に1~2人だったんですよAKユーザー(遠い目)




そういうわけなんで、AKユーザー交流の場として始まったAK祭りですが
主催の気が変わらない限り、今回が最終回になります。



改めまして第四回 『AK祭ファイナル』!!

1947年から現代まで、現役バリバリ大人気のカラシニ コフ・ライフルが大好きなメンバーによる、右見ても左見てもAKなゲーム会です。

【開催場所】

埼玉県 デザートストーム川越

【参加資格】

18歳以上であること。

↓下記のURL先のルール・レギュレーション・注意事項を読み、 理解し、守れる方。 http://akfeast.militaryblog.jp/e613389.html

友達を連れてくる方は、このURLを送り読ませるか、内 容をコピーしてメールする等連絡をお願いします。

【開催日時・内容】

2016年2月28日(日)

開場8時 10時ミーティング

昼休みを長めにとって写真撮影会をやります。

装備合わせや各勢力の集合写真等々

基本的に「普通のサバゲー」ですが、前回同様フラッグ 戦の他、無限復活の攻撃側とそれを待ち伏せ迎撃する防 衛側の「攻防戦」や圧倒的に不利なフラッグを何分守れ るかの「タイムアタック」等、いろいろなルールをやり たいと思います。

終了は17時くらい。

【料金】3600円


【昼食】 当日朝10時までに受付でお弁当を注文できます。(400 円)
その他カップ麺やお菓子、飲み物等の販売有り

【その他】

当日フリーマーケットのスペースを設けます。 名前と値段を書くだけの簡便なものなので、お気軽に。

【エントリーとチームわけ】

当日飛び込みもOKの自由参加です。 ドタキャンOK。キャンセル連絡は要りません。 席・テーブルは早い者勝ち。


ドレスコード…というほど厳しいものはありませんが、 暫定参加者数と勢力の把握のため、また参加者同士の装備合わせの擦り合わせのため、
参加する予定の方は コメント欄に名前と人数、当日の装備(ロシア軍、PMC 等)を書いていただけると有り難いです。

質問もこの記事のコメント欄にお願いします。




  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 19:34Comments(10)第四回

2015年03月01日

第三回 AK祭り レポートⅦ



前回のレポートで紹介した近藤氏から動画が届きました!
YouTubeにて公開されています。

どうぞ!

http://youtu.be/miI2kuQ8054

こちらは入場シーンのみになります。
http://youtu.be/FOD6KXi20JM



以上、第三回AK祭りでした!

次回開催は年内、冬を予定してます!!  


Posted by 岬 at 19:59Comments(0)第三回

2015年02月27日

第三回 AK祭り レポートⅥ




当日カメラ持って走り回っていた撮影班から写真のまとめが届きました!

このまとめは近藤さん(Twitterアカウント@m_kondo3)と、浦野さん提供になります。
400枚程が浦野さん撮影とのことです。
一日ありがとうございました!


近藤さんの動画も数日中に公開予定だそうです。


写真を転載する際はモザイクや目線処理等、個人への配慮をお願いします。

それではどうぞ!!!


https://onedrive.live.com/redir?resid=F7D924D99EF0817!106&authkey=!AGPGwPv0H92IKXI&ithint=folder%2cJPG


レポートⅦへ続きます。  


Posted by 岬 at 14:15Comments(0)第三回

2015年02月23日

第三回 AK祭り レポートⅤ

恒例の日産車デサント



民兵ズ



ソ連・ロシア以外にも沢山の国のAK持ち装備が集まるイベントです。






2033勢



ソ連・ロシア











こういう何気ないワンシーン、カッコイイです



レポートⅥに続きます。

  


Posted by 岬 at 10:17Comments(0)第三回

2015年02月23日

第三回 AK祭り レポートⅣ



ガンガンいきます。

何気に装備の参考になったり、銃のセットアップや組み合わせもバラバラだったりで、見てて楽しかったです。




















こうして他人のカッコイイ装備を見てると、自分も揃えたくなってきて危ないです…

あれも欲しいこれも欲しい…





レポートⅤへ続きます。

  


Posted by 岬 at 10:03Comments(0)第三回

2015年02月23日

第三回 AK祭り レポートⅢ



撮影班の写真の中から、手元にあるものをガンガンアップしていきます。






















まだまだ続きます!!
まだ届いていない写真・動画は後日レポートに掲載されないものもまとめてアップローダーで公開し、レポートにリンクするので、今しばらく手元の写真をお楽しみください。


  


Posted by 岬 at 09:52Comments(0)第三回

2015年02月23日

第三回 AK祭り レポートⅡ



今回は「カッコイイ銃」「珍銃」等気になった銃の紹介を…




ロシアモノ終末系SF「メトロ2033」シリーズのAK達。
皆さん特徴的なシースルーマガジンを再現されてます。




めっちゃ目立ってた超ロングマガジン!
似たような物は実在するんですよね…




MagpulのAKハンドガードをM4用を加工して再現されたAK




サイガ.223風ライフル!
KSCの74ベースで、ハンドガードは自作だそうです。スゴイ!



毎度お馴染み「せる」さんの暗視装置コレクション

ちゃんと赤外線投光器も稼働し使えるそうです。





…他にも製品化されてないルーマニアンRPKの再現等々、沢山カッコイイAKがあったんですが、主催はゲーム…もとい運営が忙しく、あまり写真撮れなくてですね…




今回残念ながら怪我でゲーム参加できなかった友達の「クマ」さんが遊びm忙しい主催に替わりAKの写真撮影と紹介をやってくれました!

ミリブロ「クマのAK観察部屋」
http://kumaamd.militaryblog.jp/e635391.html

銃についてはこちらをお楽しみください!




レポートまだまだ続きます!!

  


Posted by 岬 at 09:41Comments(1)第三回

2015年02月23日

第三回 AK祭り レポートⅠ



お疲れ様でした!!!

第三回AK祭り、雨予報にも関わらず前回に匹敵する参加者約140名ということで…



敢えて挑む者が勝利するんだなと。




今回も沢山の格好いいAK、装備が見れて満足です。



雨予報でも前回に続き出店してくださった「ハンマーズ」様、「エイトボール商会」様、「レッドアフガン」様、「カッサム旅団」様、そしてフリーマーケット参加者の皆様、休憩時間を盛り上げて頂きありがとうございました。


今回、ゲーム内容を「ガチゲーム寄り」から「皆が勝ち戦も防衛戦も遊べるイベントゲーム寄り」に変えてみました。
いくらか万人受けする大味ゲームにはなったと思うんですが、楽しんで頂けたでしょうか…?



これから何回か、一日協力してくれた撮影班からの写真を山程貼っていきます。
「自分が映っているこの写真消してくれ」等要望ありましたらお気軽に。







  


Posted by 岬 at 09:15Comments(1)第三回