スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月28日

11/25 第一回AK祭り レポート

第一回AK祭り、参加の皆様お疲れ様でした!


雨での中止を乗り越えついに開催された第一回AK祭り!

ミリブロでの軽い宣伝と口コミながら約70名という参加者に囲まれて最高に楽しかったです。

そもそものコンセプトというか目指していた「セーフティで右見ても左見てもAK 」は達成されたのではないかと…!


なあなあな運営にお付き合い頂いた参加者の皆さん、ありがとうございました。

ゲーム開始前からセーフティエリアが素晴らしい光景に…

当日集まったAK達(一部)
これをやりたくて開催したと言っても過言ではない。



いやいやいや、これはすごいですよ。
いままで見たことのない量のAK AK AK RPK…SVD…

驚いたのはこのSVD、Wikipediaでしか見たことないナイトビジョンが載ってる…!


※※※※※※※※※※※※※※※
さて、以下、参加者の皆さんの写真を掲載していきますが
個人で楽しむものです。
転載する際は目線を入れる等プライバシーの配慮をお願いします。
※※※※※※※※※※※※※※※


当日の自分と民兵の皆さん
意外に少なかったです…こんなはずでは…




チームバランスをとるために自分と友人数名が赤チーム黄色チームを行ったりきたりしてましたが、赤チーム時は民兵からカミースCIAに変身!



こちらはロシア軍の皆様。

第一回の最大勢力でした…そんなバカな…
普段の定例会には1~2人いるかいないかくらいなのに…




これだけ集まったら、これをやらないとね…



いやー、かっこいいこれ

こちらは単色組



PMC達。彼等も多かったです。
タクテコーな動きでロシア軍と交戦…どこなんだここは…




こちらは「その他マイナー装備組」

ローデシア、TF141、PJなどなどなど…


米軍も参加していいのよ?



そしてアフガン侵攻ソ連空挺








いや~、普段見れない光景のオンパレードで幸せでした!

いつになるかわかりませんが、次回、またよろしくお願いします。

ありがとうございました!!  


Posted by 岬 at 04:10Comments(12)第一回

2012年11月23日

11/25 第一回AK祭り 決行

ドキドキワクワク朝も起きれない主催者です。寒いですね最近。
いよいよ明後日に迫ってまいりました第一回AK祭り!

ここ最近天気予報を睨み付けていましたが、金曜日雨、土日晴れ、月曜日雨という奇跡的な感じです。
流石カラシニコフ教徒は普段の行いが良いから…5/3…?はて?


当日の予定ですが、ミーティングの後通常のフラッグ戦で回し、お昼休憩を長くとって撮影会、午後は攻防戦等で回して終了…となります。
感覚としては「まわりがカラシニコフライフルだらけの定例会」を目指しますので、参加の皆様はよろしくお願いします。


既にフリーマーケットがかなり賑わう匂いがしており今から楽しみであります。
自分はS&TのSVDを3万、ベラルーシのPOSPを27000円で出品予定です。



それでは、参加予定の皆様、当日はよろしくお願いします。

自分はワクワクがどうにも収まらないので、明日開催地で行われるデザートストーム土曜定例会に参加してきます。
同じく連戦の方はよろしく!!

  


Posted by 岬 at 18:13Comments(2)第一回

2012年10月13日

11/25 第一回AK祭り 注意事項

当日に向けて、AK祭りならではの注意事項がいくつかでてきました。



・ヒット者は「手を上げて」、「歩いて」退場してください。
建物の影から走って出てきたら誤射の危険がありますし、上げているのが銃では歩いていてもヒット者に見えません。

・デザートストーム川越はネット一枚隔ててセーフティエリアです。腰だめによる斜め射撃はセーフティに弾が飛ぶ恐れがあるので控えてください。

・特に黄色チームの皆さん、勝利の際に空へ発砲するのはやめてください。どうしても我慢できない場合はマガジンを抜いて、空撃ちでお願いします。(ドヤァ)

・当日は右も左もAKです。テーブルの上には数十本のマガジンが並ぶと思われますが、隣の人と混ざってしまうと一大事ですので、自分のマガジンは自分のだとわかるように対策してください。(テープやキズをつける等)

・当日は右も左もAKです。フィールドには数十本のAKが並ぶと思われますが、他の人のAKと間違えて使ってしまったりすると一大事ですので、自分のAKは自分のだとわかるように対策してください。(名入りのテープを目立たない箇所に貼る等)

・当日はサバゲーという共通の趣味の中でも、特に趣味の合う人が集まります。が、趣味というのは10人いたら10人違うものです。
むやみに「M4なんてオワコンですよね」「や~い、お前のAK架空銃~!」等と言わないように。皆仲良く遊びましょう。  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 09:11Comments(0)第一回

2012年08月15日

11/25 第一回AK祭り 開催





※5月に雨で延期になった『第一回』の再開催になります。



※【使用可能銃】に「SVU」「SR3」追加



右見ても左見てもM4にFNにH&kの昨今、AKを持つ貴方のためのイベントを開催します。

第一回 『AK祭』

1947年から現代まで、現役バリバリ大人気のカラシニコフ・ライフルが大好きなメンバーによる、右見ても左見てもAKなゲーム会です。

【開催場所】

埼玉県
デザートストーム川越

【開催日時】

2012年11月25日(日)

0900時集合→1000時ミーティング後1010時開始

昼休みを長めにとって写真撮影会をやります。

装備合わせや各勢力の集合写真等々

終了は17時くらい。


【料金】
4000円(20名以上なら団体割りになるかも)

【昼食】
当日朝10時までに受付でお弁当を注文できます。
その他カップ麺やお菓子、飲み物等の販売有り


【レギュレーション】

合法なエアガンに限る。抜き打ちで弾速チェックします。

弾数無制限

【使用可能銃】

メインアームは基本的にカラシニコフ・ライフル。(RPK含む)

更に主催者の乏しい知識と趣味と偏見で下記の銃は使用可とします。


・ドラグノフ系(SVD、SVDS等)
・各国コピー、各種バリエーション(56式、Rk95、AMD等)
・MASADA AKM
・SR47
・ガリルシリーズ
・stg44
・SVU
・PP-19 bison
・AS-VAL
・VSS
・SR3
・PKM等カラシニコフ機関銃


RPG-7等ランチャー系は単発に限り可。(リボルバーランチャー等は不可)

サイドアームの拳銃については自由です。



質問はコメント欄にお願いします。


【ゴーグルについて】
フルフェイス推奨。
シューティンググラス禁止。

目の周りが保護されていればサングラスタイプ等可。紐無し可。
怪我等は全て自己責任でお願いします。


基本的なルールはデザートストーム定例会に準じます。

跳弾もヒット
銃への着弾もヒット
味方の弾もヒット
ナイフアタック禁止
フリーズコール禁止

変更点がある場合は当日のミーティングにて


当日フリーマーケットのスペースを設けます。
名前と値段を書くだけの簡便なものなので、お気軽に参加ください。

【チーム分けについて】

意識している装備でチーム分けをしようと思います。

ドレスコード…というほど厳しいものではありませんのでお気軽に



参加希望者数の参考に、参加予定の方はコメント欄に名前(HNでも構いません)と人数、所属(○○軍・○○装備等)を添えて書き込んでください。

あくまで参考なので、当日飛び入りも可

例※

名前:岬
ソ連軍装備一人
PMC装備一人
       』


特に何か意識した装備で無い方は「傭兵」として当日の人数調整にご協力をお願いします。

暫定ですが、赤チーム黄チームは以下の装備で分ける予定です。

【赤チーム】
・ソ連軍
・ロシア軍
・PMC、PMCインストラクター、トレーナー
・アフガニスタン国軍、新生イラク軍等親米政権の政府軍
・CIA関係
・SEALs
等々

【黄チーム】
・反米系の民兵
・反米政権の政府軍
・反米武装勢力
・チェチェン解放軍、革命統一戦線等非正規軍
・反政府軍
・テロリスト
・マフィア、ギャング
等々

概ねこんな感じです。
人数に片寄りがある場合は
「PMC vsその他」「カミースvsその他」などありえない組み合わせのチームになるかもしれませんが、ヒストリカルなゲームではないのでご容赦ください。


  


Posted by 岬 at 12:12Comments(38)第一回