

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月01日

3/26 シン・AK祭り レポート2

シン・AK祭り、レポート2



お昼からの撮影会の模様…の前に

恒例のやつです。※雨です



中でも目立っていたのをピックアップ









午後イチはフィールド内での撮影会
(持ち込むエアガンはパワーソースと弾を抜いています)

オリジナルサイズが欲しい方はTwitterの方に連絡お願いします。



















いつもの皆さん







今回の終末装備組









以上です。

改めて、雨の中参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

次回は晴れることを祈りましょう
お疲れ様でした!

  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 12:41Comments(0)シン・AK祭り

2017年04月01日

3/26 シン・AK祭り レポート1



シン・AK祭り、お疲れ様でした!

…雨でしたね…

AK祭りは毎回前日雨・雪、或いは当日雨予報だったりするんですが、毎回なんとかなってたんですよね…

今回も降らないかな~と思っていたんですが、前日の天気予報で100%雨と。



そんな雨の日の開催でも約40名集まりました!
ありがとうございます!




それでは、当日カメラマンとして撮影をしてもらっていたナイビスさん(Twitterアカウント:@naibisu89 )からゲーム中の写真が届いていますので、どうぞ~

画像のオリジナルサイズが欲しい方はTwitterの方で連絡お願いします。
























普通にゲームやれましたね。
銃も装備もびしょ濡れになりましたけど…

お次はお昼からの模様、レポート2に続きます!

  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 11:53Comments(0)シン・AK祭り

2017年03月24日

3/26 シン・AK祭り 雨天決行!

いよいよ明後日開催の「シン・AK祭り」ですが…

毎度恒例の雨予報ですね。



明日一日で月曜にズレてくれたら嬉しいのですが…

ただ、降雨量は0~1mmなので、小雨・霧雨でしょうか




というわけで(?)、シン・AK祭り、雨天決行します!!


参加される方は、ちょっと雨の止んだ隙に何回かゲームやって、ちょろっと撮影できたら御の字くらいの覚悟で来てください。
  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 20:52Comments(0)シン・AK祭り

2017年03月06日

シン・AK祭り 出店のお知らせ

3/26 シン・AK祭り 出店者様の紹介

月末に迫ってまいりましたシン・AK祭り!

【シン・AK祭り】
http://akfeast.militaryblog.jp/e824421.html


毎度イベントを盛り上げてくださる出店者様のお知らせです。

前回に引き続きVショー常連のお店様が出店してくれます。

「AKのお店」こと、銃・部品のお店
【ハンマーズ】様
http://hammers.militaryblog.jp/

ゲリラ向け小物や装備品のお店で有名な
【エイトボール商会】様
http://eightball.militaryblog.jp/

ゲリラ装備の大勢力
【カッサム旅団】様
http://gerira13.militaryblog.jp/

AKやAKのパーツ販売・カスタムショップ
【ガンズ・グローバ】様
http://gunz-glova.com/



その他、自由参加のフリーマーケットも開催しますので、軍資金を沢山準備して来ましょう!!


  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 09:15Comments(0)シン・AK祭り

2017年01月07日

シン・AK祭り 使用可能銃について



「シン・AK祭り」で使用可能な銃について…です。

先ずサイドアームとしての拳銃は自由です。
RPG-7等モスカートランチャーは使用禁止。装備の飾りとしての持ち込みはOKです。

メインアームは「AK」なんですが、どこまでをAKとするか…について、今回も主催者が適当に決めさせていただきます。

下記に「使用可」の銃をトイガンとして発売されている機種をベースに記載しましたので、これを今回の使用可能銃とします。

下記未記載の銃を「どうしても使用したい」という方はコメント欄に銃の名前を書き込んでください。検討します。

記載されている中のこれはAKじゃないだろ!禁止しろ!という意見については検討しません。



※「N」「L」表記省略
※初期・後期省略

AK47
AKS47
AKM
AKMS
AKMSU
AK74
AKS74
AKS74U
AK74M
AK102
AK103
AK104
AK105
56式
56-1式
56-2式
M70AB2
AIM
AIMS
PM md.90
AKM63
AMD65

製品化されているのはこのくらいでしょうか。上記は可とします。

また、これ以外にも東ドイツ・ポーランド・ブルガリアの上記機種相当モデルを組んだ方もどうぞ。

マルイβスペツナズ・マルイAK47HC可。

クレブスやマグプル等、個人或いはサードパーティーメーカーが上記モデルをカスタマイズしたもの可。

トイガンとして販売されている「マグプル&βproject タクティカルAK」と、そのコピー商品可。


  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 17:56Comments(9)シン・AK祭り

2017年01月07日

シン・AK祭り ルール・レギュレーション等

シン・AK祭り ルール・レギュレーション・注意事項

【レギュレーション】

合法なエアガンに限る。抜き打ちで弾速チェックします。

心配な方は事前にチェックできます。

弾数は無制限。

使用弾はバイオ弾のみ。

18歳未満の参加はご遠慮ください。

【ゴーグルについて】
フルフェイス推奨。
シューティンググラスも可。

ゲーム中の怪我等は全て参加者側の自己責任でお願いします。

セーフティエリア内での安全管理には細心の注意を。事件・事故の責任は負えません。


ゲーム開始前、終了後に関わらずフィールドの中でゴーグルを外さないこと。


【その他注意点】

ゲーム後、フィールドからセーフティエリアに戻ってくる際は、マガジンを外し、出入り口のバケツに向けて数発撃ち、弾が出ないことを確認して安全装置をかけること。

セーフティエリアではマガジンを着けないこと。
セーフティエリアでは安全装置をかけること。
セーフティエリアではトリガーを引かないこと。



銃に当たっても、靴に当たっても、味方の弾も跳弾も全てヒットです。

ナイフアタック禁止
フリーズコール禁止
障害物から銃だけ出して撃つ…ブラインドファイア禁止。

・ヒット者は「手を上げて」、「歩いて」退場してください。
建物の影から走って出てきたら誤射の危険がありますし、上げているのが銃では歩いていてもヒット者に見えません。

・デザートストーム川越はネット一枚隔ててセーフティエリアです。腰だめによる斜め射撃はセーフティに弾が飛ぶ恐れがあるので控えてください。

・当日は右も左もAKです。テーブルの上には数十本のマガジンが並ぶと思われますが、隣の人と混ざってしまうと一大事ですので、自分のマガジンは自分のだとわかるように対策してください。(名前書いたテープや、キズをつける等)

・当日は右も左もAKです。フィールドには数十本のAKが並ぶと思われますが、他の人のAKと間違えて使ってしまったりすると一大事ですので、自分のAKは自分のだとわかるように対策してください。(名入りのテープを目立たない箇所に貼る等)

・当日はサバゲーという共通の趣味の中でも、特に趣味の合う人が集まります。が、趣味というのは10人いたら10人違うものです。
むやみに「M4なんてオワコンですよね」「や~い、お前のAK架空銃~!」等と言わないように。皆仲良く遊びましょう。


  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 17:47Comments(0)シン・AK祭り

2017年01月07日

シン・AK祭り 開催のお知らせ



2017年3月26日(日)、「シン・AK祭り」を開催します!

254は番外として、ファイナルだった「第四回」までとはちょっと違う「AK祭り」になります。

具体的には「親AK祭り」かのような前回までのユルユルな使用可能銃規制を多少厳しくした形です。
詳細は下記リンクの【使用可能銃について】をご覧ください。

改めまして「シン・AK祭り」!

1947年から現代まで、現役バリバリ大人気のカラシニコフ・ライフルが大好きなメンバーによる、右見ても左見てもAKなゲーム会です。



【開催場所】

埼玉県 デザートストーム川越

【開催日時・内容】

2017年3月26日(日)

開場8時 10時ミーティング

昼休みを長めにとって写真撮影会をやります。

装備合わせや各勢力の集合写真等々

基本的に「普通のサバゲー」ですが、前回同様フラッグ 戦の他、無限復活の攻撃側とそれを待ち伏せ迎撃する防 衛側の「攻防戦」や圧倒的に不利なフラッグを何分守れ るかの「タイムアタック」等、いろいろなルールをやり たいと思います。

終了は17時くらい。

【料金】3550円


【昼食】 当日朝10時までに受付でお弁当を注文できます。
その他カップ麺やお菓子、飲み物等の販売有り


【参加資格】

18歳以上であること。

↓下記のURL先のルール・レギュレーション・注意事項を読み、 理解し、守れる方。
http://akfeast.militaryblog.jp/e824422.html

友達を連れてくる方は、このURLを送り読ませるか、内 容をコピーしてメールする等連絡をお願いします。

【使用可能銃について】
※随時更新

http://akfeast.militaryblog.jp/e824428.html

【その他】

当日フリーマーケットのスペースを設けます。 名前と値段を書くだけの簡便なものなので、お気軽に。

【エントリーとチームわけ】

当日飛び込みもOKの自由参加です。 ドタキャンOK。キャンセル連絡は要りません。 席・テーブルは早い者勝ち。


ドレスコード…というほど厳しいものはありませんが、 暫定参加者数と勢力の把握のため、また参加者同士の装備の擦り合わせのため、参加する予定の方はコメント欄に名前と人数、当日の装備(ロシア軍、PMC 等)を書いていただけると有り難いです。

ゲーム自体の質問はこの記事のコメント欄に。
レギュレーション、使用可能銃についての質問はそれぞれの記事のコメント欄にお願いします。


  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 17:47Comments(14)シン・AK祭り