スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月01日

2/23 第二回 AK祭り 開催

お待たせしました。
2014年2月23日、「第二回 AK祭り」を開催します!

2013年中に開催できませんで、すいませんでした。

ミリブロでひっそり宣伝していた第一回の参加者は70名。
今回は何人になるのか…?


「第一回」の様子↓
http://akfeast.militaryblog.jp/e384295.html


右見ても左見てもM4にFNにH&kの昨今、AKを持つ貴方のためのイベントを開催します。

第2回 『AK祭』

1947年から現代まで、現役バリバリ大人気のカラシニコフ・ライフルが大好きなメンバーによる、右見ても左見てもAKなゲーム会です。

【開催場所】

埼玉県
デザートストーム川越

【開催日時・内容】

2014年2月23日(日)

0900時集合→1000時ミーティング後1010時開始

昼休みを長めにとって写真撮影会をやります。

装備合わせや各勢力の集合写真等々

基本的に「普通のサバゲー」ですが、第二回ということで、フラッグ戦の他、無限復活の攻撃側とそれを待ち伏せ迎撃する防衛側の「攻防戦」や圧倒的に不利なフラッグを何分守れるかの「タイムアタック」等、いろいろなルールをやりたいと思います。


終了は17時くらい。


【料金】
3500円

【昼食】
当日朝10時までに受付でお弁当を注文できます。(300円)
その他カップ麺やお菓子、飲み物等の販売有り


【レギュレーション】

合法なエアガンに限る。抜き打ちで弾速チェックします。

弾数無制限

【使用可能銃】

メインアームは基本的にカラシニコフ・ライフル

カラシニコフ軽機関銃(RPK)やカラシニコフ汎用機関銃(PK、PKM等)もOK

更にカラシニコフライフルの血を受け継いだ銃や、影響をうけた銃、影響をうけた銃に影響をうけた銃等々…

主催の乏しい知識と趣味で、以下に挙げる銃も使用可とします。

・ドラグノフシリーズ(SVD、SVDS等)
・各国コピー、各種バリエーション(56式、Rk95、AMD等)
・ガリルシリーズ
・MASADA AKM
・SR47
・stg44
・SVU
・PP-19 bison
・AS-VAL
・VSS
・SR3M

2月中にKing armsからVSSが出るとか…出ないとか。
LCT製…?第三回を待ちましょうね~。


RPG-7等ランチャー系は単発に限り可。(リボルバーランチャー等は不可)

サイドアームの拳銃については自由です。
KSCさんマカロフはよ!!

【ゴーグルについて】
フルフェイス推奨。
シューティンググラス禁止。

目の周りが保護されていればサングラスタイプ等可。紐無し可。
怪我等は全て自己責任でお願いします。


基本的なルールはデザートストーム定例会に準じます。

銃に当たっても、靴に当たっても、味方の弾も跳弾も全てヒットです。

ナイフアタック禁止
フリーズコール禁止
障害物から銃だけ出して撃つ…ブラインドファイア禁止。

・ヒット者は「手を上げて」、「歩いて」退場してください。
建物の影から走って出てきたら誤射の危険がありますし、上げているのが銃では歩いていてもヒット者に見えません。

・デザートストーム川越はネット一枚隔ててセーフティエリアです。腰だめによる斜め射撃はセーフティに弾が飛ぶ恐れがあるので控えてください。

・当日は右も左もAKです。テーブルの上には数十本のマガジンが並ぶと思われますが、隣の人と混ざってしまうと一大事ですので、自分のマガジンは自分のだとわかるように対策してください。(テープやキズをつける等)

・当日は右も左もAKです。フィールドには数十本のAKが並ぶと思われますが、他の人のAKと間違えて使ってしまったりすると一大事ですので、自分のAKは自分のだとわかるように対策してください。(名入りのテープを目立たない箇所に貼る等)

・当日はサバゲーという共通の趣味の中でも、特に趣味の合う人が集まります。が、趣味というのは10人いたら10人違うものです。
むやみに「M4なんてオワコンですよね」「や~い、お前のAK架空銃~!」等と言わないように。皆仲良く遊びましょう。


当日フリーマーケットのスペースを設けます。
名前と値段を書くだけの簡便なものなので、お気軽に参加ください。


【エントリーとチームわけ】

当日飛び込みもOKの自由参加です。

ドレスコード…というほど厳しいものではありませんが、暫定参加者数と勢力の把握のため、参加する予定の方はコメント欄に名前と人数、当日の装備(ロシア軍、PMC等)を書いていただけると有り難いです。

  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 22:44Comments(69)第二回