スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月10日

第三回AK祭り 12/10更新内容

2015年2月22日開催
第三回AK祭り
http://akfeast.militaryblog.jp/e606336.html


2014 12/10更新
参加費増額・参加資格改訂
ルール・レギュレーション等を別記事へ。
http://akfeast.militaryblog.jp/e613389.html  


Posted by 岬 at 09:44Comments(0)第三回

2014年12月10日

AK祭り ルール・レギュレーション・注意事項

【レギュレーション】

合法なエアガンに限る。抜き打ちで弾速チェックします。

心配な方は事前にチェックできます。

弾数は無制限

使用弾はバイオ弾のみ。

18歳未満の参加はご遠慮ください。

【使用可能銃】

メインアームは基本的にカラシニコフ・ライフル

主催の乏しい知識と趣味で、以下に挙げる銃も使用可とします。

・RPKとその派生
・PKとその派生
・SVDとその派生
・各国コピーと、その各種バリエーション

「この銃作った!使っていい?」的な質問はコメント欄へ。

RPG-7等ランチャー系は単発に限り可。(リボルバーランチャー等は不可)

サイドアームの拳銃については自由です。

【ゴーグルについて】
フルフェイス推奨。
シューティンググラスも可。
怪我等は全て参加者様のの自己責任でお願いします。

セーフティエリア内での安全管理には細心の注意を。

ゲーム開始前、終了後に関わらずフィールドの中でゴーグルを外さないこと。


【その他注意点】

ゲーム後、フィールドからセーフティエリアに戻ってくる際は、マガジンを外し、出入り口のバケツに向けて数発撃ち、弾が出ないことを確認して安全装置をかけること。

セーフティエリアではマガジンを着けないこと。
セーフティエリアでは安全装置をかけること。
セーフティエリアではトリガーを引かないこと。



銃に当たっても、靴に当たっても、味方の弾も跳弾も全てヒットです。

ナイフアタック禁止
フリーズコール禁止
障害物から銃だけ出して撃つ…ブラインドファイア禁止。

・ヒット者は「手を上げて」、「歩いて」退場してください。
建物の影から走って出てきたら誤射の危険がありますし、上げているのが銃では歩いていてもヒット者に見えません。

・デザートストーム川越はネット一枚隔ててセーフティエリアです。腰だめによる斜め射撃はセーフティに弾が飛ぶ恐れがあるので控えてください。

・当日は右も左もAKです。テーブルの上には数十本のマガジンが並ぶと思われますが、隣の人と混ざってしまうと一大事ですので、自分のマガジンは自分のだとわかるように対策してください。(テープやキズをつける等)

・当日は右も左もAKです。フィールドには数十本のAKが並ぶと思われますが、他の人のAKと間違えて使ってしまったりすると一大事ですので、自分のAKは自分のだとわかるように対策してください。(名入りのテープを目立たない箇所に貼る等)

・当日はサバゲーという共通の趣味の中でも、特に趣味の合う人が集まります。が、趣味というのは10人いたら10人違うものです。
むやみに「M4なんてオワコンですよね」「や~い、お前のAK架空銃~!」等と言わないように。皆仲良く遊びましょう。

  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 09:20Comments(9)