

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月27日

第四回 AK祭り ファイナル 開催!

明日の天気予報は晴れ後曇り!気温13℃で絶好のサバゲ日和です!


第四回 AK祭り ファイナル 開催します!!



明日はお店やフリーマーケットの方も賑わいそうですね!


参加の皆様、明日お会いしましょう!
















開場は7時30分です。  


Posted by 岬 at 22:22Comments(1)第四回

2016年02月13日

第四回 AK祭り ファイナル 出店者様追加


※2/26更新
出店を予定されていたビッグアウト様は諸事情により不参加となりました。



今月末に迫ってまいりました第四回AK祭り。

前回も業界では有名なお店様が出店してくださり、大変盛り上がったのですが、今回更に【ビッグアウト】様(http://www.big-out.jp/?mode=pc)に来ていただけることになりました!

ハートロックやビクトリーショー等各イベントで見たことある人も多いと思います。
内部カスタムパーツの販売・組み込み…特に「DTM」で有名なお店ですね。


トリガー関係を電子制御することで…詳しいことはわかりませんがトリガーレスポンスを飛躍的に向上させることができます。

「ウィバ・ウィバ」という悪いレスポンスから一転、「パ・パ・パ」とキレのいいセミオートになります。

自分もDTM搭載の銃は所有してますし、DTM搭載AKもイベントで試射させてもらいましたが…あれはいいですよ。

ビッグアウトさんのAK用デジタルトリガーシステムマッチDTM3はセミオートのキレ改善の他、発射サイクルの調整も可能で、お手持ちのAKを実銃と同じ秒間10発のローサイクルにできます!

フルオートはローサイクル。セミオートはキレッキレ。

更に30発撃つとストップ→ボルト操作で解除というロマン機能も!

AK大好きでAK使いたいけど、ゲームウェポンとしての性能も…という方!

AKもう一丁分のお金を一番好きなAKに追加でかけてみては如何でしょうか~


  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 17:52Comments(1)第四回

2016年02月09日

第四回 AK祭り ファイナル 使用可能銃の案内

毎度話題になり様々な意見が出てくる「AK祭りに持ち込んでいい銃の種類」について。

メインの告知記事からリンクされている【ルール・レギュレーション】http://akfeast.militaryblog.jp/e613389.html の中で触れている使用可能銃について、ちょっと掘り下げます。

第一回開催当時「出るわけない」と笑われていたVSSやSVUがその辺のお店に並んでます。
すごい時代になったもんです。


使える銃は基本的にカラシニコフ・ライフルです。

ただ、これを厳密に守ると使える銃が少なくなってしまいます。

【AK祭り】は「AKだけ」にするか「あれもこれもOK」にするかは第一回の時に悩み、「あれもこれもOK」をとりました。

細かく「あれもAKだろう」とか「これはAKではない」とか決めていくと
ライセンス生産品はどうとか生産国でアレはダメこれはダメとか線引きをするのが大変面倒臭いです。主催が。

AK好きのお祭り…ということで、かなりゆるい縛りにします。


AK47、AKM、AK74、AK100シリーズとそのバリエーションを基本に、マルイの架空銃やAKをコピーした他国生産品もOKです。

Wikipediaの「AK47」記事「各国で生産されたAK」を参考にしてください。
ここに記載されているモデルはざっくりOKとします。
イスラエルのガリルやルーマニアのPSLとかセルビアのM21とか入ってますがOKです。




RPKやPK、SVDのような「AKではない」銃も「可」です。

同じようにAN94、OTS-14、サイガ、VSSやAS-VAL、SR47、MASADA AKMも「AKではない」銃ですが「可」とします。

お祭り騒ぎのイベントなので、堅いこと言わず、言われても気にせず、楽しんで帰っていただけたらと思います。
  
タグ :AK祭り


Posted by 岬 at 09:30Comments(3)第四回