2013年11月01日

2/23 第二回 AK祭り 開催

お待たせしました。
2014年2月23日、「第二回 AK祭り」を開催します!

2013年中に開催できませんで、すいませんでした。

ミリブロでひっそり宣伝していた第一回の参加者は70名。
今回は何人になるのか…?


「第一回」の様子↓
http://akfeast.militaryblog.jp/e384295.html


右見ても左見てもM4にFNにH&kの昨今、AKを持つ貴方のためのイベントを開催します。

第2回 『AK祭』

1947年から現代まで、現役バリバリ大人気のカラシニコフ・ライフルが大好きなメンバーによる、右見ても左見てもAKなゲーム会です。

【開催場所】

埼玉県
デザートストーム川越

【開催日時・内容】

2014年2月23日(日)

0900時集合→1000時ミーティング後1010時開始

昼休みを長めにとって写真撮影会をやります。

装備合わせや各勢力の集合写真等々

基本的に「普通のサバゲー」ですが、第二回ということで、フラッグ戦の他、無限復活の攻撃側とそれを待ち伏せ迎撃する防衛側の「攻防戦」や圧倒的に不利なフラッグを何分守れるかの「タイムアタック」等、いろいろなルールをやりたいと思います。


終了は17時くらい。


【料金】
3500円

【昼食】
当日朝10時までに受付でお弁当を注文できます。(300円)
その他カップ麺やお菓子、飲み物等の販売有り


【レギュレーション】

合法なエアガンに限る。抜き打ちで弾速チェックします。

弾数無制限

【使用可能銃】

メインアームは基本的にカラシニコフ・ライフル

カラシニコフ軽機関銃(RPK)やカラシニコフ汎用機関銃(PK、PKM等)もOK

更にカラシニコフライフルの血を受け継いだ銃や、影響をうけた銃、影響をうけた銃に影響をうけた銃等々…

主催の乏しい知識と趣味で、以下に挙げる銃も使用可とします。

・ドラグノフシリーズ(SVD、SVDS等)
・各国コピー、各種バリエーション(56式、Rk95、AMD等)
・ガリルシリーズ
・MASADA AKM
・SR47
・stg44
・SVU
・PP-19 bison
・AS-VAL
・VSS
・SR3M

2月中にKing armsからVSSが出るとか…出ないとか。
LCT製…?第三回を待ちましょうね~。


RPG-7等ランチャー系は単発に限り可。(リボルバーランチャー等は不可)

サイドアームの拳銃については自由です。
KSCさんマカロフはよ!!

【ゴーグルについて】
フルフェイス推奨。
シューティンググラス禁止。

目の周りが保護されていればサングラスタイプ等可。紐無し可。
怪我等は全て自己責任でお願いします。


基本的なルールはデザートストーム定例会に準じます。

銃に当たっても、靴に当たっても、味方の弾も跳弾も全てヒットです。

ナイフアタック禁止
フリーズコール禁止
障害物から銃だけ出して撃つ…ブラインドファイア禁止。

・ヒット者は「手を上げて」、「歩いて」退場してください。
建物の影から走って出てきたら誤射の危険がありますし、上げているのが銃では歩いていてもヒット者に見えません。

・デザートストーム川越はネット一枚隔ててセーフティエリアです。腰だめによる斜め射撃はセーフティに弾が飛ぶ恐れがあるので控えてください。

・当日は右も左もAKです。テーブルの上には数十本のマガジンが並ぶと思われますが、隣の人と混ざってしまうと一大事ですので、自分のマガジンは自分のだとわかるように対策してください。(テープやキズをつける等)

・当日は右も左もAKです。フィールドには数十本のAKが並ぶと思われますが、他の人のAKと間違えて使ってしまったりすると一大事ですので、自分のAKは自分のだとわかるように対策してください。(名入りのテープを目立たない箇所に貼る等)

・当日はサバゲーという共通の趣味の中でも、特に趣味の合う人が集まります。が、趣味というのは10人いたら10人違うものです。
むやみに「M4なんてオワコンですよね」「や~い、お前のAK架空銃~!」等と言わないように。皆仲良く遊びましょう。


当日フリーマーケットのスペースを設けます。
名前と値段を書くだけの簡便なものなので、お気軽に参加ください。


【エントリーとチームわけ】

当日飛び込みもOKの自由参加です。

ドレスコード…というほど厳しいものではありませんが、暫定参加者数と勢力の把握のため、参加する予定の方はコメント欄に名前と人数、当日の装備(ロシア軍、PMC等)を書いていただけると有り難いです。






タグ :AK祭り

同じカテゴリー(第二回)の記事画像
2/23 第二回 AK祭り レポートⅤ
2/23 第二回 AK祭り レポートⅣ
2/23 第二回 AK祭り レポートⅢ
2/23 第二回 AK祭り レポートⅡ
2/23 第二回 AK祭り レポートⅠ
2/23 第二回 AK祭り 決行
同じカテゴリー(第二回)の記事
 2/23 第二回 AK祭り レポートⅤ (2014-02-26 22:08)
 2/23 第二回 AK祭り レポートⅣ (2014-02-26 21:48)
 2/23 第二回 AK祭り レポートⅢ (2014-02-26 00:55)
 2/23 第二回 AK祭り レポートⅡ (2014-02-26 00:15)
 2/23 第二回 AK祭り レポートⅠ (2014-02-25 23:46)
 2/23 第二回 AK祭り 決行 (2014-02-21 20:40)

この記事へのコメント
待ちに待った第二回目 ぼっちですが参加予定です  装備はロシア軍及びアフガンゲリラで行きます。
Posted by UAZ469B at 2013年11月01日 23:27
初めてですが参加いたします、人数は不明ですが、装備はゲリラとPMCです
Posted by 芋 at 2013年11月02日 16:52
初めてですが参加いたします、人数は不明ですが、装備はゲリラとPMCです
Posted by 芋 at 2013年11月02日 16:52
昨年は都合が合わず行けませんでしたが、
第二回は参加させて頂きます。
ロシア兵×2の予定です。
武器は、ビックリする物持って行きます。
宜しくお願いしますm(__)m
Posted by YBP開発局 at 2013年11月19日 19:21
はじめまして、この度初参加させていただきます。
ソ連空挺隊3名ほどで参加させていただきます。おそらく数名ほど増えると思いますがよろしくお願いします。
Posted by タヌキ at 2013年11月24日 19:00
第一回に引き続き参加させて頂きたいと思います。
前回と同じくPMCかA-TACSロシア軍でいこうかと思ってます。
宜しくお願いいたします。
Posted by TK改めこしがや at 2013年12月07日 00:05
第一回は気がついたら終了していました
今回こそ参加させていただけますでしょうか

アタシ含め3〜4人になります
中華風とゲリラ風と当日装備未定になります
Posted by きゅんきゅん at 2013年12月16日 23:07
はじめまして。
現状では私だけですが是非とも参加させて頂きます。
装備についてはゲリラ装備を予定しております。
Posted by 黒ブチ at 2013年12月19日 16:12
初参加させて頂きます、
人数未定ですがだいたいムジャヒディンと自由シリア軍で行きます!
Posted by ケロ氏 at 2013年12月25日 22:59
初参加です。
ぼっちなPMCですが、よろしくお願いします。
Posted by テリヤキちゃん at 2013年12月26日 23:50
初めて参加させていただきます。
装備はベトコンと中東です!!
よろしくお願いします。
Posted by コジマ@ことりちゃん崇拝 at 2014年01月19日 18:51
始めまして
初めてなのですが、
ロシア連邦軍装備x1人にて当日参加いたします。

よろしくお願い致します
Posted by ムラムラ at 2014年01月24日 00:11
傭兵二人です!
よろしくお願いいたします!
Posted by たむ at 2014年01月27日 22:39
初めて参加させていただきます。
PMC3名 ロシア兵1名の参加予定です。

質問なのですがLCTのG04・AKピストル・タクティカルカスタムされたAK
などは使用可能でしょうか?
Posted by ロマン at 2014年01月30日 19:12
ロマン さん〉
大丈夫ですよ~。
よろしくお願いします。
Posted by 岬 at 2014年01月31日 00:18
第1回目に続き参加させていただきます!

ロシア兵とPMCの2人で参加予定です。
AKS74u,AKM,AKMS,タクテコーPKMあたりを持って行く予定ですー
Posted by COSiNE at 2014年02月01日 23:35
はじめまして
ぼっち参加させていただきます。
装備は解放軍か現用ロシア軍です。
よろしくおねがいします
Posted by 通商 at 2014年02月02日 22:35
はじめまして。
人数は私だけですが、是非とも参加させて下さい。装備はカミース装備を予定しております。よろしくお願いします。
Posted by hope-nine-stars at 2014年02月03日 19:15
すみません。装備がわかりにくいですね(土下座
CIA装備で行きますので、よろしくお願いします。
Posted by hope-nine-stars at 2014年02月03日 21:36
はいはいPMC装備で一人参加ですよ
Posted by ヴァシリ at 2014年02月05日 22:20
ソ連空挺装備で参加します!
Posted by Ayu at 2014年02月05日 23:24
改めて参加表明。
私を含め、8名。ロシア装備で参加です。
よろしくお願いいたします(^^ゞ
Posted by 農奴 at 2014年02月06日 20:04
はじめまして。初参加させて頂きたく思います。
参加人数2名 PMC?になります。
銃はダムネーションのレオン仕様を持っていく予定です。
よろしくお願いします。
Posted by 桃香 at 2014年02月07日 16:01
こんばんは、ポーランド軍で参加します、今のところ1名参加の予定です。
Posted by ネコ玉 at 2014年02月10日 19:05
はじめまして。
友人と二人 で、初参加します。
内1名が、ソ連軍空挺でいく予定です。
よろしくお願いします。
Posted by 和泉 at 2014年02月12日 07:51
今回初参加させて頂きます。
人数は最小2名~最大4名、装備はアフガン武装勢力、ANP(アフガニスタン国家警察)、他未定ですが、全員、非ロシア系装備です。
ゲームを楽しみにしております、よろしくお願いいたします!
Posted by ヴィン at 2014年02月12日 21:28
はじめまして、ポルタと申します。
今回、関西より3名初参加させて頂きます。
アフガンゲリラ1名、ハマスorゲリラ全般1名、ロシア空挺軍1名
バラバラですがゲリラ2、ロシア1で参加予定です。
よろしくお願い致します。
Posted by ポルタポルタ at 2014年02月13日 01:00
すいません、2つほど質問なのですが、
当日雨天(この時期ですと雪?)の場合はやはり中止でしょうか?
それと装備に関してですが、ちょっと特殊な服装(映画のプロップ等所謂コスプレ)でもAKを持っていれば問題ないでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
Posted by こしがや at 2014年02月13日 20:21
こしがや さん〉
そうですね~…雨、雪の場合は残念ながら中止になります。
数日前から天気予報を睨んで、中止の場合は前日に当ブログで告知します。

制限は銃だけなので、装備は自由ですよ。
Posted by 岬 at 2014年02月13日 21:30
はじめまして!
初参加させて頂きます!
人数は6名(1〜2名加減するかも知れませんが)でロシアソ連以外の装備になると思います!
よろしくお願いします!
Posted by 黒子 at 2014年02月14日 21:41
すでにコメントしているムラムラさんとロシア系装備で参加します。
よろしくお願い致します。
Posted by ウヒロ at 2014年02月16日 01:05
おはようございます。

今回もお祭りに参加させていただきます。

私含めて5名ほどで参加です。
もしかしたら人数が前後するかもしれませんが、現状はこの人数です。
ソ連が2名とアメリカが1名とPMCが2名になります。

今回もよろしくお願いします。
Posted by じゃがーニンじゃがーニン at 2014年02月16日 09:09
 前回に続き、参加させていただきます。

ソ連装備で5名参加です。

当日はよろしくお願いします。
Posted by   ISOTOPE REGIMENT  ISOTOPE REGIMENT at 2014年02月17日 16:45
1人参加です。
宜しくお願いします。
Posted by k.a at 2014年02月17日 20:39
↑書き忘れてました。民兵装備で1人お願いします。
Posted by ka at 2014年02月18日 01:31
ロシア 3名(装備未定)
現用ポーランド 1名
合計4名で参加します!
Posted by Bilibin at 2014年02月18日 12:39
参加します!
アフガンなソ連1名で!
Posted by オメガ0w0オメガ0w0 at 2014年02月18日 16:31
参加します!
アフガンなソ連1名で!
Posted by オメガ0w0オメガ0w0 at 2014年02月18日 16:31
参加します!
アフガンなソ連1名で!
Posted by オメガ0w0オメガ0w0 at 2014年02月18日 16:31
参加します!
アフガンなソ連1名で!
Posted by オメガ0w0オメガ0w0 at 2014年02月18日 16:31
参加します!
アフガンなソ連1名で!
Posted by オメガ0w0オメガ0w0 at 2014年02月18日 16:31
参加します!
アフガンなソ連1名で!
Posted by オメガ0w0オメガ0w0 at 2014年02月18日 16:31
参加します!
アフガンなソ連1名で!
Posted by オメガ0w0オメガ0w0 at 2014年02月18日 16:31
すいません・・・
なにやら重複書き込みしてしまいました
削除お願いします
Posted by オメガ0w0オメガ0w0 at 2014年02月18日 16:35
PMCで一名参加です!
Posted by さむりん at 2014年02月18日 16:58
PMC風装備で1名参加します、宜しくお願いします。
Posted by 仁衛 at 2014年02月18日 22:38
遅くなりましたが、ロシアンな特殊部隊っぽい装備で参加予定です。
よろしくお願いいたしまする~。
Posted by せる at 2014年02月18日 22:49
ソ連(アフガン)で一名参加します。
Posted by やんぴん at 2014年02月18日 23:25
新生イラク軍、一人で参加させていただきます
Posted by ジョニー隊長 at 2014年02月19日 01:58
ハマス装備で参加します。よろしくお願いします。
Posted by ぐれやん at 2014年02月19日 08:41
ロシアで参加します。よろしくお願いします。
Posted by さちうすさちうす at 2014年02月19日 14:39
PMC風装備で2名参加します、宜しくお願いします。
Posted by タバタ at 2014年02月19日 15:13
ソ連(⊃ロシア、ウクライナ)、東ドイツ等計5名を率いて参戦致します。
Posted by Беркут at 2014年02月19日 16:07
ロシアで一名参加しますー。
Posted by Booby at 2014年02月19日 19:38
民兵3人でお祭りに参加させていただきます。
Posted by 茄子 at 2014年02月19日 19:59
怪我も治ったので参加します!UOかPMCで。
Posted by 馬之介 at 2014年02月19日 20:43
ロシア風装備とPMCの2名で初参加させていただきます!
Posted by yakitorijpn at 2014年02月20日 11:42
ロシア一名参加予定です!
Posted by チクワブ at 2014年02月20日 13:55
先日5名での参加と申請させていただきましたが、私以外行けなくなってしまったので、1名での参加です。

装備は変わらずソ連空挺軍です。
Posted by じゃがーニンじゃがーニン at 2014年02月20日 16:10
はじめまして。
pmc3名で参加させて頂いきとおもいます、よろしくお願いします。
Posted by ribhu at 2014年02月20日 21:26
どうもです。
合計6名の同志と参加予定ですが3名はすでに書き込みしているようですので自分を含め3名の参加でお願いします。
ロシア2名
傭兵1名です。
Posted by W.jpW.jp at 2014年02月20日 23:21
ロシア空挺部隊、内務省等、計3名参加します。よろしくお願いします。
Posted by emao at 2014年02月20日 23:56
二名で参加予定でしたが
体調不良により参加できないかもしれません。。。
申し訳ありません。
Posted by 桃香 at 2014年02月21日 10:36
ロシアで一名参加しますー。
Posted by namako at 2014年02月21日 18:29
はじめまして。ロシア2名で参加予定です。
当日はよろしくお願いします。
Posted by GM at 2014年02月22日 10:00
自分はハマスの装備で行こうと思います!
ガバガバ装備ですがオナシャス
Posted by ホモゲーマー at 2014年02月22日 14:55
ロシア軍装備で一人で参加致します。
Posted by ヨシフ at 2014年02月22日 21:56
その他で6名の参加でしたが、2人参加が出来なくなってしまいました。
申し訳ございません。
4名でよろしくお願いします!
Posted by 黒子 at 2014年02月23日 00:18
たびたび申し訳ございません。
その他で5名の参加でよろしくお願いします!
Posted by 黒子 at 2014年02月23日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。