2018年08月02日

AK祭り ルール・レギュレーション

AK祭り ルール・レギュレーション・注意事項

【レギュレーション】

合法なエアガンに限る。抜き打ちで弾速チェックします。

心配な方は事前にチェックできます。

弾数は無制限。

使用弾はバイオ弾のみ。

18歳未満の参加はご遠慮ください。

【ゴーグルについて】
フルフェイス推奨。
シューティンググラスも可。

ゲーム中の怪我等は全て参加者及び参加者同士の自己責任です。

セーフティエリア内での安全管理には細心の注意を。主催者は事件・事故の責任は負いません。


ゲーム開始前、終了後に関わらずフィールドの中でゴーグルを外さないこと。


【その他注意点】

ゲーム後、フィールドからセーフティエリアに戻ってくる際は、マガジンを外し、出入り口のバケツに向けて数発撃ち、弾が出ないことを確認して安全装置をかけること。

セーフティエリアではマガジンを着けないこと。
セーフティエリアでは安全装置をかけること。
セーフティエリアではトリガーを引かないこと。



銃に当たっても、靴に当たっても、味方の弾も跳弾も全てヒットです。

ナイフアタック禁止
フリーズコール禁止
障害物から銃だけ出して撃つ…ブラインドファイア禁止。

・ヒット者は「手を上げて」、「歩いて」退場してください。
建物の影から走って出てきたら誤射の危険がありますし、上げているのが銃では歩いていてもヒット者に見えません。

・デザートストーム川越はネット一枚隔ててセーフティエリアです。腰だめによる斜め射撃はセーフティに弾が飛ぶ恐れがあるので控えてください。

・当日は右も左もAKです。テーブルの上には数十本のマガジンが並ぶと思われますが、隣の人と混ざってしまうと一大事ですので、自分のマガジンは自分のだとわかるように対策してください。(名前書いたテープや、キズをつける等)

・当日は右も左もAKです。フィールドには数十本のAKが並ぶと思われますが、他の人のAKと間違えて使ってしまったりすると一大事ですので、自分のAKは自分のだとわかるように対策してください。(名入りのテープを目立たない箇所に貼る等)

・当日はサバゲーという共通の趣味の中でも、特に趣味の合う人が集まります。が、趣味というのは10人いたら10人違うものです。
むやみに「M4なんてオワコンですよね」「や~い、お前のAK架空銃~!」等と言わないように。皆仲良く遊びましょう。






同じカテゴリー(AK祭りDSK)の記事画像
AK祭りDSK レポート3
AK祭りDSK レポート2
AK祭りDSK レポート1
AK祭り 盾の使用について
AK祭りDSK お知らせ
AK祭りDSK ショップ紹介
同じカテゴリー(AK祭りDSK)の記事
 AK祭りDSK レポート3 (2018-12-03 11:51)
 AK祭りDSK レポート2 (2018-12-03 11:29)
 AK祭りDSK レポート1 (2018-12-03 09:39)
 AK祭り 盾の使用について (2018-11-14 08:44)
 AK祭りDSK お知らせ (2018-11-05 22:29)
 AK祭りDSK ショップ紹介 (2018-11-02 08:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。